SSブログ

『山下健二郎のオールナイトニッポン』20​15年10月2日放送分(ゲスト:BREA​THE) [山下健二郎のオールナイトニッポン]

『山下健二郎のオールナイトニッポン』2015年10月2日放送内容のメモ書きです。


【オープニング・トーク】

・ヤクルトが14年ぶりにリーグ優勝!

山下健二郎さんとヤクルトの山田哲人選手とは、一緒にご飯を食べたり、LINEでやりとりをする仲だそうです。

でも、あまり山下健二郎さんは野球には詳しくないそうです。
(^_^;)


・三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”の東京ドーム追加公演(9/30,10/1)

山下健二郎さんは、原辰徳監督の人形とグータッチしてきたそうです。
(^^)


・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのドキュメンタリー映画『Born in the EXILE』が、2016年初春に全国ロードショー!

公開されている映像には、山下健二郎さんがメンバーにかつがれて、沖縄の海に投げ込まれそうになっているシーンが写っています。
(^^ゞ


・ドラマ『HiGH&LOW』10月21日(水)深夜から放送開始!


・鼻毛ワックス

一日だけお休みのあった山下健二郎さんは、『鼻毛ワックス』なるものに挑戦したそうです。

痛みはあるものの、そのあとの爽快感がスゴいそうです。

「皆さんにも、ぜひ、やって欲しい!」との事でした。
(^^ゞ



【オンエアされた曲】

本日の1曲目は、Jurassic 5 の『In the House』でした。

この曲は、東京ドーム初日のアップの時に聴いていた曲だそうです。
(^^)



【ゲスト:BREATHE】

・宮田慧さんの紹介

大リーガーのダルビッシュ有選手の2年先輩(東北高等学校)

高校時代に寮長をしていた宮田慧さんは、なかなか起きないダルビッシュ選手の足をくすぐって起こしていたそうです。

 ・休日は早朝から草野球
 ・ヤクルトの雄平選手は高校の同級生!
 ・アパレルの会社に入社
 ・広瀬香美音楽学校


・多田和也
 ・特技はスーパーボールすくい
 ・B'zのものまね
 ・休日も喉をいたわらない
 ・ATSUSHIさんと同じ専門学校(ESPミュージカルアカデミー)
 ・中学生時代はラガーマン(ラグビー)


・マネージャーの話

BREATHEのマネージャーは、以前、三代目 J Soul Brothersのマネージャーをしていたそうです。

当時は、Naokiさんとバトっていたそうです。

絵が上手で、放送中に山下健二郎さんの似顔絵を描いてくれました。
(^^)



【山下の知らない世界】のコーナー

・宮田慧さんがオススメする『前田智徳』

小学校3年生から大学4年まで野球をしていた宮田慧さんが、前田智徳さんについて熱く語ってくれました。

前田智徳さんは元野球選手で、天才と称されるイチロー選手や落合博満選手から、

「自分は天才じゃない。天才は前田智徳だ。」

と言われるほどの選手だったそうです。

しかし、山下健二郎さんはあまり興味がなさそうです。
(^^ゞ


・多田和也さんがオススメする『ラグビー』

中学時代にラグビーをやっていた多田和也さんが、『ラグビー』について熱く語ってくれました。

『ハカ』も一人で歌ってくれました。
(^^)



【オンエアされた曲】

本日の2曲目は、BREATHEの『Share Happiness』でした。



【フィ~ッシュ!】のコーナー

・オレ、マクラじゃなくて冷凍マグロで寝てるぜ!
・オレの作るわんこそば。ガチでワンコ入ってるから。



【オンエアされた曲】

本日の3曲目は、E-Girls の『Dance Dance Dance』でした。



【山下ダンススクール】のコーナー

・本日最終回
・次回からは【山下パーリーナイト】



【ダッシュ健二郎!】のコーナー

・最終回!
・エンペラーと山下健二郎の宿命の対決
 ・大会の結果は、コースアウトと遅過ぎて時間内にゴールできず。
 ・生放送での勝負の結果、山下健二郎さんの勝ち
  →岩田剛典さんがゲスト出演決定!



【オンエアされた曲】

本日の4曲目は、DOBERMAN INFINITYの『Jump Around ∞』



【山下健二郎をつくった50の事】のコーナー

今週は、山下健二郎さんが『ライブ』について熱く語ってくれました。

山下健二郎さんが初めて行ったライブは、中学生の頃に見た電気グルーヴのライブだそうです。

2007年のEXILEのライブツアー『EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION ~SUMMER TIME LOVE~』でバックダンサーに抜擢された山下健二郎さんは、初めてダンサーとして認められた気がしたそうです。

本番前にバックダンサーのチームに「よろしくお願いします。」と挨拶に来たHIROさんを見て、「マジ、かっこいいな。」と思ったそうです。

それが、それが山下健二郎さんのスイッチが切り替わった瞬間になったそうです。



【オンエアされた曲】

本日の5曲目です。

EXILE『EVOLUTION』




【エンディング・トーク】

・三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”の追加公演

・『HiGH & LOW』10月21日(水)放送スタート!



【オンエアされた曲】

三代目J Soul Brothers『Unfair World』





<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『山下健二郎のオールナイトニッポン』
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/
放送日時:2015年10月2日 25:00~27:00
放送局:OBC ラジオ大阪
DJ:山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
ゲスト:BREATHE


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。