SSブログ

『EXILE EX-PRESS』2015年10月31日 ゲスト:VERBAL [EX-PRESS]

『EXILE EX-PRESS』2015年10月31日の放送内容のメモ書きです。



【オープニング・トーク】

今週の『EXILE EX-PRESS』のゲストは、VERBALさんでした。

VERBALさんは、m-flo、そしてPKCZのメンバーです。

そして、MATSUさんと同じ1975年生まれです。

PKCZのEXILE MAKIDAIさん、DJ DARUMAさんも1975年生まれです。

1975年生まれのアーティストは結構多いそうです。



【オンエアされた曲】(1曲目)

EXILE feat. VERBAL (m-flo)の「銀河鉄道999」



【VERBALさんの紹介】

・MC、DJ、音楽プロデューサー、デザイナーなど多彩な活動
・1998年 m-flo結成
・2004年 TERIYAKI BOYZ結成
・2014年 EXILE HIRO、DJ MAKIDAI、DJ DARUMAと共に、PKCZ結成
・m-flo の DJ の ☆Takuさんとは小学校5年生からの付き合い
・昔はダンスをしながらラップをしていた。
・昔はドレッドヘアで、ラップの時の姿勢が低かったそうです。
(オーディエンスに不評だったため、現在はやっていないそうです。)



【オンエアされた曲】(2曲目)

m-flo loves Akiko Wada『HEY!』



【PKCZの結成について】

最初、HIROさんから話があった時は、自分やるとは思っていなかったそうです。

日本と海外では音楽に関するビジネスモデルが違っていて、なかなか海外のアーティストとコラボレーションをするといったことが実現困難だったそうです。

そういった垣根を乗り越えていこう!という活動を続けているそうです。

PKCZの活動のペースの速さがものすごいそうです。

そのスピード感がPKCの魅力で、「楽しすぎる」そうです。
(^^)



【オンエアされた曲】(3曲目)

Janet Jackson『No Sleeep (Pkcz Remix)』



【エンディング・トーク】



【オンエアされた曲】(エンディング曲)

EXILE『SHOOTING STAR』





<ラジオ番組情報>
『EXILE EX-PRESS』
http://www.tfm.co.jp/ex/
2015年10月31日 22:30-22:55
FM OSAKA
車掌・メインMC:MATSU(松本利夫)
ゲスト:VERBAL(m-flo,PKCZ)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。