SSブログ

『SPARK』2015年11月12日放送分 ゲスト:JUJU(三代目 J Soul Brothers 今市隆二) [SPARK]

三代目JSBの今市隆二さんがDJをつとめるラジオ番組『SPARK』の、2015年11月12日放送内容の覚え書きです。


【オープニング・トーク】

「今日はですね。なんと、JUJUさんがスタジオに登場してくれます!」



【オンエアされた曲】1曲目

三代目 J Soul Brothers『Unfair World』



【ゲスト:JUJUさん】のコーナー

・真面目過ぎる今市君

今市隆二さんとJUJUさんは共通のミュージシャンと共に一緒に飲んだ事があるそうです。

「今市君は真面目過ぎる。酔わせて開放させよう!」

という集まりだったそうですが、今市隆二さんより先にJUJUさんが酔っ払ってしまったそうです。
(^^ゞ


・喉のケア

JUJUさんは、喉のケアは『うがい』『手洗い』『アルコール消毒』だそうです。
(^^ゞ

喉も肌も甘やかすと付け上がるそうです。

一方、今市隆二さんは、寝る時にもマスクをして寝ているそうです。



【オンエアされた曲】2曲目

JUJU『What You Want』


この曲は、天海祐希さんと沢村一樹さん主演のドラマ『偽装の夫婦』の主題歌です。



【ふつおた(質問メール)】のコーナー

・今まで会えて一番うれしかったアーティストは誰ですか?

JUJUさんは、小田和正さんやタモリさんだそうです。

JUJUさんは、オフコースが大好きだったそうです。


今市隆二さんは、タモリさんやボビー・ブラウンさんだそうです。

ボビー・ブラウンは、J Soul Brothersの名付け親です。


・歌が上手くなる練習法を教えて欲しいです。

 ・カラオケで歌いまくる
 ・カラオケ・バーで知らない人もいる場所で歌いまくる。
 ・好きな歌手の完コピをする。
 ・ものまねから入る。
 ・好きな歌を聴きまくる。



【オンエアされた曲】3曲目

三代目 J Soul brothers『SUMMER MADNESS』


【RYUJI'S FAVORITE ALBUM】のコーナー

今週はゲストのJUJUさんが、ウェインシューターの『JUJU』を紹介してくれました。

JUJUさんの名前は、この曲にあやかったそうです。



【オンエアされた曲】4曲目

WAYNE SHORTER『JUJU』



【J-WAVEの先輩から後輩へのアドバイス】

JUJUさんがJ-WAVEのラジオDJをしていたのは、2009年から2012年です。

JUJUさんはラジオが大好きで、歌う事以外では緊張しないそうです。

そんなJUJUさんから今市隆二さんへのアドバイスは、

『事前のミーティングをしない!』

でした。
(^^ゞ



【JUJUさんの告知】

JUJUさんのシングル『What You Want』は、2015年11月18日にリリースされます。

<シングル『What You Want』収録内容>

01. What You Want
02. 夢見るシャンソン人形
03. 飾りじゃないのよ涙は
04. What You Want -Instrumental-


表題曲の『What You Want』は現在放送中の日本テレビ系ドラマ「偽装の夫婦」の主題歌です。

『夢見るシャンソン人形』は、JUJUさんがプロデューサーに大沢伸一を迎え、フランス語でカヴァーしています。


また2015年12月9日には、6thアルバム『What You Want』がリリースされます。


<アルバム『What You Want』収録曲>

01. ラストシーン
02. 甜い罠
03. PLAYBAC
04. The One(I Want)
05. 君がついた嘘なら
06. 予感
07. 始まりはいつも突然に -album mix-
08. Eternally
09. Brand New Days Will Love You
10. Unsatisfied
11. What You Want
12. Hold me, Hold you
13. WITH YOU



さらに2016年4~7月には全38公演の「JUJU HALL TOUR 2016」が開催されます。



【オンエアされた曲】5曲目

JUJU『夢見るシャンソン人形』



【お悩み相談】

・東京で一人暮らしをしてみたいのですが、知り合いから「夢や目標が無いのに行くのは違う。」と言われてしまいました。

今市隆二さんが電話で話してくれました。

知り合いというのは父親の知り合いで、なおかつ「東京に行くより外国に行った方が良い。」というどんでん返しがありました。

さらに、千葉県民で、東京まで通える距離に住んでいるというどんでん返しもありました。
(^^ゞ

今市隆二さんの話

・「東京に行きたい」というのも夢
・行けば夢が見つかるかもしれない。



【オンエアされた曲】6曲目

三代目 J Soul Brothers『Always』



【エンディング・トーク】

・今週はJUJUさんが来てくれました。

・LIVE DVD/Blu-ray Disc『三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 「BLUE PLANET」』2015年12月16日発売!

・三代目 J Soul Brothers初のドキュメンタリー映画『Born in the EXILE』2016年春公開!




<ラジオ番組情報>
番組名:『SPARK』
番組HP:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/
放送日時:2015年11月12日 25:00-26:00
放送局:J-WAVE
DJ:今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
http://www.jsoulb.jp/
ゲスト:JUJU
http://www.jujunyc.net/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。