SSブログ

『山下健二郎のオールナイトニッポン』2015年10月30日放送分(ゲスト:町田啓太) [山下健二郎のオールナイトニッポン]

『山下健二郎のオールナイトニッポン』2015年10月30日放送内容のメモ書きです。



【オープニング・トーク】

本日は、明けてハッピーハロウィンです。

あまりハロウィンには興味が無いという山下健二郎さんですが、USJでダンスを踊っていた頃は、水牛のコスプレをしていたそうです。

水牛は良い役だそうです。
(^^)


10月頭までTシャツで頑張っていた暑がりの山下健二郎さんですが、『NIKE SB』のジャンパーを買ってきたそうです。

また、オシャレは体からという事で、年末に向けて体を作っていくことを決めたそうです。

ドラマ撮影中の差入れは我慢して、『チキンサラダ』と『魚肉ソーセージ』と『クレアチン』を食べながら筋トレに励んでいるそうです。



【オンエアされた曲】

本日の1曲目はハロウィンにちなんで、レイ・パーカー・ジュニアの『ゴーストバスターズ』でした。



【ゲスト:町田啓太】

本日のゲストは、ドラマ『HiGH&LOW』でノボル役を演じる町田啓太さんです。

<町田啓太さんの紹介>
・1990年7月4日生まれ(25歳)
・高校・大学にダンス
・関口メンディーさんと大学の学部もサークルも同じで、GENERATIONSの候補メンバーまで同じだったそうです。
・中学時代は野球部に所属。バスケットボール、剣道、水泳、スキー、スノボー、スケートも得意だそうです。
・映画『劇場霊』の舞台挨拶で島崎遥香さん(ぱるる)から塩対応「つまらない人」



【山下の知らない世界】のコーナー

町田啓太さんが『飛行機』について熱く語ってくれました。

飛行機が何故飛ぶか?というメカニズムはまだ解明されていないそうです。
(・o・)

飛行機は「鉄の固まり」ではなく、主にアルミニウム合金でできているそうです。

山下健二郎さんの判定結果は『興味あり!』でした。
(^^)



【オンエアされた曲】

本日の2曲目は三代目 J Soul Brothersの『FIGHTERS』でした。

この曲はドラマ『ろくでなしblues』の主題歌で、MVには町田啓太さんも出演しています。



【パイオツカリビアン】

山下健二郎さんが、映画の『パイレーツ・オブ・カリビアン』のタイトルが出てこずに、「パイオツカリビアン」と言ってしまい、自分で大ウケするという一幕がありました。
(^^)



【フィ〜ッシュ!】のコーナー



【オンエアされた曲】
本日の3曲目は、Shiggy Jr.の『GHOST PARTY』でした。



【オールナイトニッポン・ダンス部】のコーナー

以前、7人分のバンダナを送ったリスナーから、手紙とダンスのDVD、そしてその時作ったオリジナルTシャツが送られてきたそうです。

感動する山下健二郎さんでした。
(^^)



【山下ベース】のコーナー

本日は、山下健二郎さんが自分の家からファミコンのソフトをいっぱい持ってきたそうです。

その中から“くにおくんシリーズ”の『熱血高校ドッジボール部サッカー編』がチョイスされました。
(^^ゞ

来週からは、AD荒木さんと山下健二郎さんによる【筋トレ部】のコーナーが始まるようです。



【オンエアされた曲】
本日の4曲目は、シンディ・ローパーの『Time after Time』でした。

この曲は、番組のミキサーをしてくれているスタッフのカワベさん(?)が初めて買ったCDだそうです。



【山下健二郎をつくった50の事】のコーナー

今週は、山下健二郎さんが『食』について語ってくれました。

山下健二郎さんは、3つ上のお兄さんとの二人兄弟の4人家族です。

山下健二郎さんも、お兄さんも大食いで、中でもお父さんが一番の大食いだそうです。

お母さんは、家で唐揚げを作る時は、1キロから1.5キロ分の唐揚げをあげていたそうです。
(^_^;)


【オンエアされた曲】
本日の5曲目は、浜田雅功さんと槇原敬之さんの『チキンライス』でした。



【エンディング・トーク】



【オンエアされた曲】(エンディング)

三代目J Soul Brothers『Unfair World』





<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『山下健二郎のオールナイトニッポン』
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/
放送日時:2015年10月30日 25:00〜27:00
放送局:OBC ラジオ大阪
DJ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
ゲスト:町田啓太

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。